人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみをすます

谷川俊太郎さんの詩の世界が大好きです

本を読むというのと、詩を読むというのは受け止める場所が違うと思っています
本は想像力でよむもの、頭の中に膨らんでくるイメージの世界を楽しむもの、という気がしますが、詩はもっと肉体的な、五感で感じるものだとおもいます

みみをすます_c0144173_1134537.jpg


とくにこの本は、声に出して読むとすごいです
すごく昔の、、まだ生まれる前にいた世界を感じることができる言葉たちです

初めて朗読の意味を理解した本なのです

詩は声に出して読むもの。
声に出すことで、温度を持った言葉たちを体で感じるもの。

初めてわかりました。
by muna-muna | 2007-12-18 11:43 | アート


KIYATAの活動


by muna-muna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KIYATA HPはこちらから
www.kiyata.net

facebook
KIYATAのfacebookページはこちら

Twitter
KIYATA日々の制作、お知らせはこちら

カテゴリ

全体
kiyata works
告知
プレス情報
public art
アート

以前の記事

2017年 09月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧