<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

kiyataとしんこ

このカフェの縁の下の力持ちでありますkiyataとフロントマスターのしんこ。
二人のクラフトを展示できるのもこのカフェをやっている理由の一つでもあるのです

二日間開催するのですが、毎回カフェは最後に現状に戻してお返ししなくてはなりません

ですので毎日展示をしては元に戻し、大変な作業をもくもくとやってくれています
ありがとうね!

c0144173_233297.jpg

今回はフックもついて帽子も展示できました〜

この空間にぴったりの展示です!うれしいな

c0144173_2345130.jpg

kiyataはブローチと卓上のはがきホルダーを作りました
このバッチ、できたばかりなのに、何十年も前からあるような風貌でそこが大好きです

すごい存在感なんですよ

そしてしんこ

c0144173_2363513.jpg

乙女は大好きな作品たち!
コサージュとかピアスとか!アンティークのパーツを上手に使って存在感のある作品を作っています

ちょっと色あせた物やさびがついた鍵、などが好きな方にはおすすめの作品たちです

ああ、全部ほしい、、、

購入して頂いた方たち、すごく嬉しかったです
ありがとうございました
[PR]
by muna-muna | 2008-06-30 23:09

またまたカフェイベント

今回で三回目になります神保町amuletにてカフェイベントを開催いたしました〜

今回も私とkeiのご飯とkiyataのクラフト、しんこの帽子とアクセサリー!
そして看板娘のえりちゃんと、どんどん家族が増えております

c0144173_22551378.jpg


初日、たくさんの人たちが来てくれて本当に感謝!
なんとか席に座れない人とかも出ずに相席も快く受け入れてくれて、ほんとう、お客さんたちに支えられてます

そしてフロントを仕切ってくれるしんこ、プロだわ、、
私なんてオーダー取るのもままならず『あそこの人に言ってください』だって。
恥ずかしいなあ

みんなでご飯食べて、ライブ見て、ケーキ食べて笑う!
そんな楽しい一日を過ごしてもらえたらとても幸せなんです
[PR]
by muna-muna | 2008-06-30 22:59

新作

 kiyata君も今度もカフェに使う小物の制作で大忙しです

c0144173_8331368.jpg


これがカフェのどこかで使われています

カフェにいらっしゃれる方はどうぞ探してみてくださいね

かなり気にいっています
[PR]
by muna-muna | 2008-06-27 08:34 | kiyata works

ライブハウスで

先日boostarsのライブを見に行った時のことです
ブリティッシュな香りのするかっこいいバンドが多かったため、場内はおしゃれなモボ、モガたちでいっぱい

そんな中kiyataが何かをじいっと見ています

c0144173_22365083.jpg


『ねえmuna、ここには沢山マッシュルームカットがいるねえ あっちの人はふかわりょう、あっちの人はほとちゃんって名前を付けたよ』

そして常にマッシュルームカットの人々を愛でるkiyata くん
それはまるで京都の紅葉を愛でるように

大変、満足したそうです
[PR]
by muna-muna | 2008-06-26 13:27

ゼリー

kiyataの大学時代のお友達が2家族で遊びに来てくれました〜
遠い所をありがとう!

小さい男の子が二人も来てくれて、ほんといい子たち!
小さい子って見てるだけで面白い!!
いろんなことをして楽しませてくれました

で、またでっかいプリンを作ろうかと思たのですが、ただしくんは卵アレルギー
で、でっかいゼリーを作ることに決定しました


c0144173_94162.jpg

この型、昔から母が私たちにおやつを作るのに使っていたもので、実家で探していたら
弟も『あ、なつかしい』とつぶやいていました

で、二人に発表
c0144173_955866.jpg


みんな喜んでくれて(お母さんたちも)
あっというまに完食!
c0144173_9658100.jpg


その間10分くらいかなあ
文ちゃんが頑張ってくれました
、、おなか大丈夫かなあ(笑


今度はでっかい何を作るか考え中です
[PR]
by muna-muna | 2008-06-22 09:08

古いノートを見返して

このノートいるかなあ〜なんて古いノートをみていたら

c0144173_8325883.jpg


あれなんか書いてあるなあ

c0144173_8332475.jpg


、、、なんだこれ

なんか腹をたてていたのかなあと思うようならくがきでした

こういう落書きがちらちらと書いてあるので、このノート永久保存版に決定です
[PR]
by muna-muna | 2008-06-20 08:35

試食会

もうすぐ三回目の一日カフェの日がやってきます
そろそろメニューを用意せねば!とkei,しんこ、そして特別参加のKちゃんと
ご飯会を開催しました

c0144173_8545298.jpg

今回はkeiと二人で迷走しました、、、
あそこのキッチンで作りやすく、なおかつうまくて夏っぽいもの!

これってなかなかないのですよ
keiがどっさりご飯を作ってくれるも、やはり最後は話し合いで(笑

話し合ってから作ればいいじゃんという意見は聞かない方向で(笑

なんとかおいしい感じにできそうですよう


さてさて次回のカフェは6月28、29の土日に神保町のアミュレットにて開催します

今回も『行くね〜〜☆』といううれしいお言葉をたくさん頂いています
が。なにぶんすごく狭いカフェなので、お席が全員分ちゃんとあるかどうかとても心配しています

相席などご協力いただけるととてもうれしいです
そしてお友達とか作っちゃって頂けると、私もkeiもやったかいがあるってもんです

どうぞ誰かと出会う気持ちでいらしてください

土曜日はkeiのかっこいい相方boostarsさんのミニライブもあります
これ必見!

kiyataとしんこの作品も見たり買えたり☆

盛りだくさんでお送りいたします

こんだけ混みますよ!っていっておいて混まなかったら悲しいのでぜひとも(笑)
いらしてくださいね!

お会いできるのを楽しみにしています
[PR]
by muna-muna | 2008-06-19 09:04

できました!!

先日のスパイラルの展示の時に作りましたこのテーブル
c0144173_815471.jpg


このテーブルの脚って実はうちのダイニングテーブルの脚だったのです
ある日この脚がけっこうかわいいことに気がついたkiyataくん、
足だけとって作品に使ってしまいました

それから早一ヶ月!
私たちはソファと低い椅子で一人はそのまま床に座るという殿と家来ポジションで
ご飯を食べていたのですが(だいたい私が家来)

そんな屈辱も今日まで!!

c0144173_818397.jpg

やっとできた〜〜〜〜
うちで余っていた床材を上手に使ってくれました

色もちょっと冒険してオリーブ色にしてもらいました
うれしいい!!!

こういう形のテーブル欲しかったから本当にうれしい!!

kiyataありがとう!!
[PR]
by muna-muna | 2008-06-18 08:20 | kiyata works

しろちゃんクライシス

うちの猫、あめにこしろ

そのうちシロチャンがなんだか変なんです
今までトイレはしつけなくてもできた子が
c0144173_8205172.jpg


kiyataのベッドばっかりでお漏らしするようになってしまいました

なんで???kiyataのベットだけ?
考えられることは、スパイラルの展示の準備中、kiyataのアトリエの隣にいたシロチャンがぎゃあぎゃあ鳴いてkiyataを困らせ、いつも怒られていたらしいです

で、腹いせ??

kiyata『もうシロチャンとは口をきかないことにした』だって
小学生の喧嘩だなあ。

猫ってトイレしつけるのが簡単な分、忘れるのも簡単だそうです
怒るとまた逆効果らしいので、イラリとしながら優しく指導しています

おねがいだよー
もうあったかい布団なくなっちゃったようー

この辺でkiyata許してやってくれませんか?
シロチャン、いやシロ様。
[PR]
by muna-muna | 2008-06-16 08:26


KIYATAの活動


by muna-muna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

KIYATA HPはこちらから
www.kiyata.net

facebook
KIYATAのfacebookページはこちら

Twitter
KIYATA日々の制作、お知らせはこちら

カテゴリ

全体
kiyata works
告知
プレス情報
public art
アート

以前の記事

2017年 09月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧