<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

松本 おいしかったもの。

どんなに貧乏旅行でも、おいしい物は食べないといけません。
そこをケチると後で機嫌の悪いことになりますので。

という訳で松本と言えばやはりこれでしょう
c0144173_22403769.jpg

野麦というおそば屋さんでいただきました

ここは有名な木工作家の三谷龍三さんがお勧めしていた蕎麦屋さんで、メニュウはもりそば
冷たいののみ!一人前、大盛り、半分からえらべます

突き出しのヒジキ煮も、最後のそば湯もおいしかったです
さすが、三谷さんのおすすめです

ものすごくシンプルで静かな時間が流れるお店でした(席は三席しかありません)

そして、ぜったいぜったい食べたかったのがこのソフトクリーム
c0144173_224432.jpg

開運堂という和菓子屋さんの本店にはこんな鳥の機械がソフトクリームを作ってくれます
c0144173_2245210.jpgこのソフトクリーム、一月毎日味が変わるのです
私たちの時はブルーベリー味でした、これがさっぱりしたソフトで、ぺろりと食べちゃいます
そして、大盛りサイズも、小さいのも同じ250円!太っ腹です
いろんな雑誌で見かけて憧れていたので、すごく嬉しかったです

その他にも、小松パンやスギヤのアイス、いろんな物を買いましたよ〜

松本、しっとりとして、大人っぽくて、文化水準が高い良い街でした

例によって『ここに住みたい』と言い出して、首ねっこをつかまれて家路についた私でした
[PR]
by muna-muna | 2008-05-31 22:54

けちけち旅行の為に

今回はお金をあんまりかけない旅行をしたいというのが私たちの目標でした

当然、宿にはお金をかけたくない。が汚いビジネスホテルに泊まるのもいや。
となると私たち、以外とキャンプが好きなので、松本市から最寄りのキャンプ場に予約をいれました
恐怖の一夜になるとも知らずに、、、、

かなり、山を登って
キャンプ場についたのは5時くらい。ほんのり薄暗くなっていました
これは朝撮った写真なのですが、こんな所です

c0144173_2395246.jpg


すごく、山ですっごく静かです

そしてこの広大な敷地に、、、完全に私たちしかいません、、、、
怖いです

そして、そして、大切なこと、、、、ランプとライター持ってないよ、、、
真っ暗だよーーー

必死で近くの温泉に行って、ライターを貰い受けました
ありがとう!!やさしい人たちよ!!!

そして、炭をおこすのですが、何かしけってる!
なかなか火がつきません。

周りはもう真っ暗です、、
ご飯どころじゃありません、てかすっかり食欲落ちました、、、怖くて。

火が燃え始め、近くで拾った枝をかまどにいれて、燃えているときが明るいんですが、枝ってすぐに燃えちゃうのね

燃え終わるともう真っ暗です


夜も怖くて寝れない上に『からーーーーん!!!!』なになに!外になんかいるーーーー


。。。猫がたくさん寄って来たあ===しかも盛りがついててうるさい!!



こんな夜に何が役にたったかって、あの松本クラフトで買ったカリンバです
人が楽器や歌を歌いだしたのって、太古の昔、暗闇に打ち勝つためにじゃあないのかなあと
思うくらいに空気が和らぎました

カリンバ買ってよかったなあ〜〜〜〜!!


そんなこんなで夜が明けまして、お日様が戻ってきました
ありがとう!ありがとう!太陽ってすばらしい!

c0144173_23183783.jpg

それから朝ご飯をもりもり食べました

家に帰ってきたら、痩せてました(笑

ひどい目に合ったなあ。。。。。。
[PR]
by muna-muna | 2008-05-28 23:21

松本に行ってきました☆

私がいつか行ってみたいと思っていた街、長野県松本市。
きれいな水が豊富な山間の街です

今回は松本クラフトという、レベルの高いクラフト展を見に行ってきました

c0144173_22481018.jpg


私たちが行った二日目は麻は雨だったけれど昼間はきれいに晴れて、見ている方たちも楽しそうでした

木工や陶芸、金属や帽子、靴いろんな人たちがいました
みんな自分の思うようにテントやターフをはり、広い公園が面白い空間になっていました
東京の展示と違い、すごくスペースが大きいのがうらやましいかんじでした
欲しい物もたくさんありましたが、私たちが買ったのは
このカリンバ
c0144173_22502325.jpgすごくいい音がするカリンバです
弾き方も丁寧に教えてくれます
意外に早く一曲弾けるようになりました
そして後にこの
カリンバがすごい重みを持つことになるのです

それはまた後ほど書くことにします
面白いことがあったのですよ。
[PR]
by muna-muna | 2008-05-28 22:54

スパイラル、素敵な人。

以前kiyataが参加しましたsicf
青山のスパイラルで行われましたクリエーターの祭典です

そこですごく大好きだった、この方
c0144173_22265559.jpg

横井宏美さん
すごくロマンチックで、ノスタルジックな空間に一目惚れしました

私の中のロマンチックな乙女要素を刺激されまくりました

そして一日目が終了したあと私は横井さんの作品を購入する夢をみたのです
それも何個も何個も。

そこでああ、私はこの方の作品がすごく欲しかったんだなあとわかったので
作品売ってください!とお願いしにいきました

c0144173_223007.jpg

横井さんのブースはすごくかわいいお部屋のようになっているのですが、そこにはたくさんのネックレスがかかっていました
このネックレスの一つ一つが横井さんの思い出の品々なのです
私が欲しかったのはこのお花がついているやつ。

残念ながらこのネックレスが自分の思い出をネックレスにしたものなので売ることはできないけど、私の思い出をネックレスににしてくれると!!!

わーいわーい頼んで良かったー!!

いま自分の思い出の品々と検討中です

素敵な空間を見れて幸せでした
[PR]
by muna-muna | 2008-05-28 22:38

もう離婚かもです

ある日、私がいつもの通り無人野菜屋さん巡りから帰って来た時のことです

muna「ただいまーなんかすごいの買っちゃったよ!!しかも100円!すごいでしょう」

kiyata(震えながら)『、、、、、muna!!munaじゃないか!これは君自身だよ!!!なんでわからなかったの!!!

え、、、あ、、、本当だ、、、、


c0144173_20483596.jpg


いつもはいろいろ頼んでもしてくれない男がこんなことには一生懸命でした
なんだかこいつうれしそうだし 私が踊っているときにそっくりです
私はたくさんいた大根の中からこの人を選びだして購入したのですよ!

、、、笑いの神様っているんだなあ、、、
[PR]
by muna-muna | 2008-05-24 20:52

いつものこと

些細なことで言い争いになることがしばしばあります

まあ、だいたいはシナモンロールを取ったとらないとかが多いのですが

c0144173_81298.jpg


。。。こんな顔して怒ってるのか、、気をつけないとね、、、
 
こんな言い争いのあと、私は5分くらいでけろりと忘れるのですが、kiyataくんは3日くらい怒ります。

そして、私が根負けして謝ります。

結局は私が負けるのです。


勝てる方法を誰か教えてください、、、
[PR]
by muna-muna | 2008-05-11 08:04

sicfの素敵な人たち2

そして
川埜龍三さん

私、実はsicfの前からこの方たちのブログを盗み見しておりました
kiyataと二人でどんな人が出展するのかねーなんて調べていたらこちらにヒットしまして、
kiyataが『す、、、すごいうまい人が、、、』とかちょっと凹み気味に言ってまして、お会いするのを楽しみにしていました

そして近くのブースになにやらすごく凝った展示の方たちがいてあ、あそこに違いないと何となく観察していましたらブログで見た顔の方達が私の前を!

早速お声をかけてしまいした
そして、いろいろお話してくださってうれしかった!
お二人のことをなんだかよく知ってて(なぜならブログをたくさん読んだから)
知ってる自分をちょっと気持ち悪く思いながら(ストーカーだよね(笑))
も楽しくてうれしかったです

c0144173_073118.jpg


購入させてもらったCD、毎日聞いてます。
とても静かな、祈りの気持ちにさせてくれます

この音楽も龍三さんが作られたのだとか。
すごいなあ〜
私たちも音楽作って見たいなあ〜
でも縦笛もろくに吹けないkiyataじゃあ無理かなあ〜

音楽も含めて自分の世界を作りこめることをうらやましく感じました

なんだか、どこか遠くの国のイコンに入った気持ちになります
見れて良かったなあ〜

ありがとうございました!
[PR]
by muna-muna | 2008-05-10 00:13

sicfの素敵な人たち1

いろいろな作家さんたちとの交流が楽しかったことの一つです
たくさんお話して、痛い足も共有して(笑
なんか一つの村みたいで面白かったです
c0144173_23481141.jpg



黒瀧 京子さん
の作品です
黒いつぶつぶが空気中に静止しているみたいに見えます
いや上昇している?
たくさん雪が降っているときにじっと外を見ると、雪が静止して、自分が上昇しているような気持ちになりますが、その時と同じ気持ちになりました
疲れるとこちらのブースで和んでまた帰るみたいな
私に取っては癒しのブースでしたよ
ありがとうございました



こちらのブログでも作品が見られます
黒瀧道信さん
旦那さんのブログです

私と黒瀧旦那さんはいわば広報(宴会)部長みたいな感じで(笑
たくさんお話することができました
すごく気さくな方ですが、英国アンティークディーラー協会認定の家具修復士でいらっしゃいます
ブログ見てすごい、、、職人、、、、
教室面白そう☆とか話しています

美男美女の素敵なカップルでした〜
うちは団子と串なのに。

うらやましいなあ
[PR]
by muna-muna | 2008-05-09 23:56

sicf終了! ありがとうございました!

青山スパイラルで行われました sicf(スパイラル クリエーターズ フェスティバル )
無事終了いたしました☆

c0144173_1093058.jpg


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

本当にたくさんの方々がkiyata ブースに来てくださいまして、一日中お喋りしていました
(kiyataはそのころ私の後ろに隠れてました)
気に入って何度も遊びに来てくださった女の子たち。造りをじっくり見てくださった木工家の方。
忙しいのにわざわざ見に来てくれた友人の皆様!
ありがとうありがとう!

kiyataは個展は何回もしているのですが、こういった展示会に参加するのは始めてで、いつもの客層ともぜんぜん違う方達にお話してもらってすごく新鮮だったそうです



c0144173_10143682.jpg


そしてわかったことは男性はほぼこのブースには近寄りません(笑

女子率の高いブースでした

ただたまにじっくり見てくださる男性の方とはほぼ絶対気が合いそう。
同じ国の住人だからでしょうか(国籍関係なしで)

そして、作家さんたちとの出会いも面白かった!
みんな連日の作業の上に朝っぱらからの搬入、一日9時間立ち通しの刑に処され、ふらふらで
終了三時間前くらいには死相が出てる人々で満載でした(笑

なんか一つの村みたいな気持ちになりました

またどこかでお会いしたいです


c0144173_1020268.jpg

私写り込み中。

そして、また写真のデータが消え、あるだけのデータを全部くれたkei様、本当にありがとう!!
なんでこうなっちゃうんだろう、、、、、


また何かのフェスに参加するぞー★
がんばります!
[PR]
by muna-muna | 2008-05-06 10:22 | kiyata works

kiyataくん頑張る

えー皆様忙しさにかまけて告知が遅くなってしまいました。。。。

明日から青山のスパイラルで開催されますスパイラルインディペンデントクリエーターズフェスティバル
に参加いたします!



◎ KIYATA studioの出展日:Bグループ:2008年5月4日(日)/5日(月・祝)
会場:青山スパイラル 3F
入場料:Free Pass 期間中の4日間有効(一般:¥1500/学生:¥1000)
    1Day Pass 期間中の1日のみ有効(一般:¥700/学生:¥500)
SICFサイトにクーポン券があるので、プリントして持参すれば入場料が20%割引になります。

私たちはBグループの25番で参加しています

もしゴールデンウィークにお暇ならばぜひぜひいらして下さい!

kiyataくんもほぼ一日24時間稼働で頑張りました
ちなみにまだ頑張ってます(笑

いろいろなアーティストが参加するお祭りなので、どんな物が見れるのか、私たちもどきどきしています

明日は朝から搬入です!
頑張るぞー!!!
[PR]
by muna-muna | 2008-05-03 23:54


KIYATAの活動


by muna-muna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

KIYATA HPはこちらから
www.kiyata.net

facebook
KIYATAのfacebookページはこちら

Twitter
KIYATA日々の制作、お知らせはこちら

カテゴリ

全体
kiyata works
告知
プレス情報
public art
アート

以前の記事

2017年 09月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧