<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いなおり強盗

カフェが終わった日のことです

ああ、小腹がすいたなあ、、、でも私にはkeiのシナモンロールがあるもんね♪
と冷蔵庫を開けるとない、どこにもない、、、、

考えられることはただひとつ。
『kiyata---!!!
私のシナモンロール食べたでしょう!!一つは私のだったんだからね!!』


c0144173_1225694.jpg


『ああ、喰ったさ。殺せばいいでしょ

、、、反省の色なし。居直り強盗、、、、、

今度は私が大事にしているピーナッツチョコ食べてやる

覚えてろよーーーー!!!!!
[PR]
by muna-muna | 2008-04-24 01:26

こんなご飯でした

カフェ飯、、、、前回の時はこんなのどう?とかあんなのどう?とかたくさんアイディアがあったのに、二回目にして早くも生み出すことの苦しさを体験いたしました(笑

しかもその大変だったご飯、、あんまり写真に残っていなくてご紹介できないのですが、こんな感じでした

c0144173_064563.jpg

これがBプレート。

キッシュとスペインのお祭りにかかせないという焼豚のような串焼き(モルノと言います)。ほんとうはスパイスで味をつけるのですが、山椒とショウガで味付け。焼いた後に八丁味噌とネギのソースを塗りました
和製モルノの出来上がり。

私的にこだわったのはその上にのっている赤い果物。


c0144173_010291.jpg

これってトマトなんです!
マイクロトマトという世界で一番小さいトマト!

ちゃんとトマトの味がします。

そしてカフェスイーツたち

c0144173_0114473.jpg
 

ほとんどkeiにお任せなのですが、チーズケーキは私が作りました

ああ、よく作ったなあ、、、そして食べてもらったなあ、、、、

本当に楽しい二日でした!
[PR]
by muna-muna | 2008-04-24 00:14

ありがとうございました!

4月19、20はまたまたカフェの日でした!
みなさま本当にありがとうございました

カフェが終わった後、怒濤の仕事ラッシュに合い、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません、、、、
まだ体が疲れている感じですが、すごーく充実した二日間だったので、気持ちの充実のほうが勝っている感じです


c0144173_2358487.jpg


今回は前回を上回るお客さんで二日間ほとんど満席でした。
kiyataも作品を飾り、かわいいブローチも販売しました

c0144173_23592478.jpg


みんなで集まって何かをすることの楽しさをめいっぱい満喫しています
次回は6月の28、29の土日になります

どうぞまた皆さん来てくれるとうれしいです☆
[PR]
by muna-muna | 2008-04-24 00:03

またまた開催☆

一ヶ月って早いですねえ!

もうカフェ開催の日が近くなってきました!
今回も神保町アミュレットで行います

4月19,20(土日) 19時半より
 今回19日の土曜日は八時くらいからスペシャルライブもあります

そして、kiyataのクラフトとしんこの小物なんかも販売予定です。
興味のある方はぜひぜひお越し下さいませ。

今回も気合いいれて作ります♪

そして、もしかしたらなんですが、結構混み合う可能性もあります
みなさまどうぞ相席もしていただけるとうれしいです

袖振り合うも多少の縁、隣の人と話したり、交流が生まれたりしたらこんなにうれしいことはないです
ぜひぜひよろしくお願いいたします

c0144173_23325974.jpg


こんな私が見たい人はぜひきてね
[PR]
by muna-muna | 2008-04-16 23:35

知らぬが仏

『最近、私猫に嫌われてるみたい、、、だれも寄ってこないもの、、』

kiyata『、、、寝相だと思うけど』
私寝相が悪いらしいです。
で、きっとうちの猫を知らないうちに踏んだりして、彼らは寄ってこなくなった訳です

c0144173_23165366.jpg


そしてかわいそうなkiyataさんは行き場のなくなった猫たちの巣と化して一晩中動けないで、
朝起きて肩や腰が痛くなっています

私の寝相は家系らしく、一緒に旅行に行ったときに母の布団が同じ形になっていたときに
DNAを感じました(笑
[PR]
by muna-muna | 2008-04-15 23:19

かわいそう

今日も朝起きたらこんな物がパソコンの机の上にそっと置いてありました
c0144173_11562781.jpg


kiyataくんはリズム感がないので

スキップができません
なんか高くジャンプしちゃっておかしいです

手拍子がいつのまにか裏打ちになります

小学生の時も笛を吹いたふりをしていました


でもいいんです

絵が描けますから


、、、ん???
ウガンダばりのmuna

踊れるデブってことか


同情して損したな。
[PR]
by muna-muna | 2008-04-12 12:02

完全嫌みだ

c0144173_151479.jpg
たまにだろ!!と心から言いたい。

たまに朝から仕事の時に時間がなくてこのように彼のえさを設定することがあります。

kiyataの使い道。

ククレカレー125円。
ピーナッツチョコ100円
そして
うまい棒二本 20円

そして余った分は何かの時の為に貯金。
えらい。えらいよ君は、、、、

いつかその貯金箱を根こそぎ奪ってやろうと虎視眈々と狙っております
[PR]
by muna-muna | 2008-04-11 01:57

そんな!

kiyataは5月のスパイラルのイベントに向けて急ピッチで制作を続けています
同じ家にいてもあまり姿を見ないくらいです(たまに邪魔しにいって首ねっこをつかまれて追い出されます)

そんな中、たまーにへんてこりんなものを作って巣からでてきます
c0144173_0373496.jpg


kiyata『これ、どうかなあ☆★☆』
muna「う、ううーーーーん あんまし好きでない」

kiyata『むか!!(と巣に戻っていく)』

全国の作家の妻のみなさん、こういうのどうしてますか

そして後で「実はオレも好きでなかった」とか言います
寝てる間に髪丸坊主にでもしてやろうかしら、とか思う今日この頃です
[PR]
by muna-muna | 2008-04-09 00:41

食べさせたいの

結婚したての頃です

お食事とか、いろんなことがまだ相手のペースをつかむことができず、そうなるとやはり自分の実家を想定してご飯を作ったりしますよね

muna実家の父としちゃんも弟カツヲくんもすごく良く食べるし、朝からカレーも当たり前。
そんな訳でkiyataのお弁当は毎日こんなんでした

c0144173_20541629.jpg


朝から大量のあんかけご飯を出した時の冷ややかな視線は今でも忘れられません
「あ、、、普通のお家は朝から中華丼はダメなんだ、、、」

今では朝ご飯らしくなりましたよ
そして朝から大量には食べられなくなりました

習うより馴れろですなあ←ちょっと違うか?
[PR]
by muna-muna | 2008-04-05 20:57

そして

c0144173_238404.jpg


ひどくありませんか?スイートハニーにむかって

やりすぎるとこうなります

加減ってむずかしい、、、
[PR]
by muna-muna | 2008-04-04 23:09


KIYATAの活動


by muna-muna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

KIYATA HPはこちらから
www.kiyata.net

facebook
KIYATAのfacebookページはこちら

Twitter
KIYATA日々の制作、お知らせはこちら

カテゴリ

全体
kiyata works
告知
プレス情報
public art
アート

以前の記事

2017年 09月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧