<   2007年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

kiyataの一日

c0144173_2348126.jpg





c0144173_23483554.jpg



(注)一応kiyataさんwebの仕事で寝たのが朝の7時くらいだったのですよ。
誤解がないように一応付け加えさせていただきました
(muna愛のいいわけ)
[PR]
by muna-muna | 2007-11-30 23:50

浅草へ

最近浅草へよく出かけます
以前は遠いと思い込んであまり行かなかったのが、いとこが住んでいることもあり、
いろいろなことを教えてもらえます。

教えてもらった靴のセールに行って、なんとブーツを2足、カジュアルな靴を一足で6000円でした。(そしてもちろんkeiも一緒なのでした)

これはなんてお買い得だったのでしょう!びっくりセールです!次のときも何を放り投げても行くことを誓う。今までで一番良かったですよ!

その後浅草をぶらぶらして行った喫茶店で食べたプリン

c0144173_23424951.jpg

(by kei)

これが一口食べてびっくり大人の味!ていうかお酒がすごい。
muna自慢じゃないけど飲めないのですよ

本当にほろ酔いになるくらいでした
生クリームは昔食べたクリームの味がして懐かしかったです

浅草っていろんな表情をしてますね
今度は絶対に落語を見たいです。
[PR]
by muna-muna | 2007-11-30 23:47

小西真奈展

kiyataのお友達のギャラリー,

arataniurano
へ小西真奈展を見に行きました。

私もkiyataもこの方の作品が大好きです
このかたです。もーぜひ見て

風景画と思われがちですが、実はそこはどこでもない場所で、そして、ぜったい自分のどこかにつながっている風景だと思うのです。

彼女の作品展を見に行くとたまに遠くまで連れてかれすぎて怖いときがあります。
そのくらい絵に力があるのです


自慢なのはこのかたの作品を2枚も持っていること!
疲れたときにいつも眺めてはここでないどこかに連れて行ってもらうのです。
[PR]
by muna-muna | 2007-11-30 00:34 | アート

うまぷりん

家に帰るとこんな物が!!
c0144173_0143567.jpg


近所に住むしんこちゃんが持って来てくれました〜〜手作りプリンです。

味がスッッゴイ濃厚で、私の好みの味なのです。(muna歴が長いからねえ)
今度ぜひ作り方を教えてください☆

ごちそうさまでした!
[PR]
by muna-muna | 2007-11-30 00:16

チャレンジ!

晩ご飯こんな感じでした
c0144173_065247.jpg


このお寿司風の食べ物、上はローストビーフです。
しかも栗原はるみさんの電子レンジで作るご飯の本を参考に300グラム以下のお肉を
3分チンでできちゃいます。

できた当初は中まで白くなっちゃって、火がとおりすぎちゃってだめかなあと思ってたんですが、だんだん赤くなってくるんですね、知らなかった、、、、

肉にくしい食卓ですが、あと唐揚げも作りました。
最近気に入っている質問で『世界が終わる日の最後の食卓です。何を食べますか?』というのがあるのですが、私は迷わず『唐揚げ』、KIYATAは迷わず『なめこのみそ汁』です
安上がりな夫婦だとよく言われます。

あなたの最後の食卓はなんですか?
[PR]
by muna-muna | 2007-11-30 00:13

さむいなあ

ああ、毎日寒いですねえ〜
そんな時にはやはり暖かい所で過ごしたいですね
c0144173_23295347.jpg


こんな風にガウンの中で暖かく過ごすのが、私が提案する冬の過ごし方です。
たまに動いて居心地が悪いですが、まあ案外悪くないです。

c0144173_23315589.jpg

ねえ、munaさん。

byしろちゃん
[PR]
by muna-muna | 2007-11-27 23:32

またしても簡単料理

今日もまたヤミーさんのレシピよりまねっこです

c0144173_2236359.jpg


アラビアータ!
びっくりすることにトマト缶とオリーブオイルとニンニクと塩を一つの容器に入れて、ゆでていないパスタをそのまま入れて混ぜて、水もいれて電子レンジでチンしたらできました。

最初はべたべたになるかなあとか考えていましたか、そんなこともなく普通にアラビアータでした

トマト缶で煮ながらゆでるといったかんじなので、マカロニにしっかり味がつきました。
夜小腹が空いたときなんかにおすすめです。
[PR]
by muna-muna | 2007-11-26 22:41

そして完成!

そして完成です
c0144173_23154132.jpg
c0144173_2316137.jpg

優しい黄色にしてみました。
ここは寝室なのでやはり良い夢が見れそうな色が良いですね
かなり満足!
使ったペンキはJ colourという体に優しく、色合いもちょっと微妙な中間色とかが多いペンキを使いました。

なにやらシックハウスの原因になるような素材に塗ると、それをコーティングしてくれる効果もあるんだとか。

せっかく自分でリフォームするのなら、体に良い素材を使いたいですね
[PR]
by muna-muna | 2007-11-25 22:48

壁塗り

我が家は築40年くらいの中古住宅です。
私の実家のお隣のおばあちゃんが売ってくれました。

で、内装はかなりひどかった!なんか布っぽい壁紙やぼろぼろ落ちる砂壁、台所の隣の暗ーい部屋!
昔の写真のこしてなくて残念ですが、終わった所から紹介していきたいと思います。

やっと二階の寝室の壁塗りが終了しました

c0144173_22332698.jpg
c0144173_2233498.jpg


これが元の部屋なんですが、シミとか砂のぼろぼろ感伝わりますか?
これをなんとかしよう
c0144173_2235589.jpg

ついていた台所みたいな棚を外します

c0144173_22354078.jpg

マスキングをして

c0144173_22361552.jpg

ぼろぼろする砂壁をまずはシーラーで固定します
今回は木工用ボンドを水で薄めた物を全体に塗りました

この砂壁ってやっかいで、せっかくペンキ屋さんで見積もりを出してもらってその量を買ってきたのに壁がペンキを吸い込んでしまって全然足りませんでした。
しかも何をするにも力がいりますね
疲れた、、、、
 
そして肝心な塗っているところの画像を撮り逃しました(笑)
[PR]
by muna-muna | 2007-11-25 22:40

猫大臣の喜び

猫大臣kiyataが言いました
c0144173_0162170.jpg


「まいったなあ、、、最近アメとニコが俺のこと好きでしょうがないみたいだよ。膝に乗って下りてくれないんだよなあ、、、」

c0144173_0173544.jpg
アメさん『寒いから』


c0144173_0181044.jpg
ニコさん『いやほんと寒いから』


、、、夏になったら見向きもされない現実をしばし忘れる冬の一日でございました。
[PR]
by muna-muna | 2007-11-24 00:19


KIYATAの活動


by muna-muna

プロフィールを見る
画像一覧

KIYATA HPはこちらから
www.kiyata.net

facebook
KIYATAのfacebookページはこちら

Twitter
KIYATA日々の制作、お知らせはこちら

カテゴリ

全体
kiyata works
告知
プレス情報
public art
アート

以前の記事

2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧