カテゴリ:kiyata works( 49 )

rooms link ASOBI展終了しました

c0144173_746209.jpg

たくさんの人と出会って、話して、笑って。

作品を手に取ってさわってくださったり、
運命の出会いのように引きつけられて
連れて帰ってくださった皆様。

本当にありがとうございました!

なんだか旅の途中のオアシスのような、
そんな場所にいたような
感覚を覚えました
これからまた旅に出て次に会う日まで

どうぞ忘れないでくださいね

またいろいろな物を見て、聞いて、
笑って、話して

すべての物語を作品に生かせるように

そんな風に作り続けられるように

頑張りたいと思います


kiyata




c0144173_824737.jpg

[PR]
by muna-muna | 2009-02-20 08:03 | kiyata works

多摩クラフト出展  

本当にちょっと前のことですが、多摩センターで行われました多摩クラフト市に出展しました
多摩センター。あんまり来たことないのない街でしたたが、改めて来てみると未来都市みたい!

空中都市とでもいいましょうか。。。

そこにばりばりアナログなクラフトマンたちが集う市を建てるとは!多摩クラフトすごいなあ

c0144173_7131245.jpg


今回の出展者は50名。広い公園に50組だとやや少なく感じますが、前回は200組もいて見ている人が疲れるくらいだったみたいです

のんびり見て回るにはこれくらいがいいのかもしれませんね

さてテントを建てて、のんびりお茶を飲んでいると少しずつお客さんが来始めます
犬の散歩をしながら見て回る人や、フードスタンドでご飯を食べながら見ている人、
みんなそれぞれ楽しそうにまわっています

しかし、私たちはこういったクラフト展に出展するのはmだ二回目、テントがお店に見えません(笑)
周りは全国飛び回っているクラフトマンばっかりです
みんな少ない装備できちんと商品がよく見えるか把握しています

これは勉強になりました

こういったクラフト市に参加していつも思うことですが 、出展している人たちて優しい人が多いなあと

今回もお隣の方にテントのひもの結び方を習ったり、おいしいチキンラーメンの作り方をならったり(笑)
ここではテントを建てるときは手伝いあうのが当然のことのよう

なんだか一つの村の中にいるようで楽しくなってしまいます

そんなに売れなくても(笑)楽しかったなあとほかほかして帰ってきます(いいのか自分たち)

来年はもっとたくさんの市に出展しよう!!!
どこに行こうかな〜〜
[PR]
by muna-muna | 2008-11-07 07:24 | kiyata works

kiyata女子部 八月

8月8.9.10とまたしてカフェイベントat amulet!!
開催いたしました!!

c0144173_8211862.jpg


今回のkiyataとequalの展示もかわいかったあ〜
新作もばんばん出ているし、活動してるね!二人とも!
毎回見るのが楽しみです

c0144173_8232915.jpg

boo and UEcuts のお二人は UEcutsさんが体調不良キャンセルだったので
booさんが頑張りました
いつもながらに素敵な歌声を聞かせてくれました
ありがとうね!

そして
c0144173_82547100.jpg

今回初参戦のfavoraite recordsのオーナーDJ kamimuraさん!機材とかは何にもないamuletなのですが、ちゃんと機材&
レコード持参で素敵な音楽を提供し続けてくれました

曲が良かったなあ、、80年代ブリティッシュサウンド好きはぜひまたいらしてください
kamimuraさんのおかげで空間が素敵になりました
ありがとう!


チームkiyata女子部も家族が増えて来て、出会いも増えて楽しい感じになってきました

次はまた9月にやります☆☆

ぜひぜひいらしてくださいね!
[PR]
by muna-muna | 2008-08-12 08:30 | kiyata works

本当に生えてます

c0144173_8592241.jpg

この鏡は奏での森で旅立っていった小さい獣鏡です
ね、小さくてもちゃんと歯が生えているでしょう?

きっと固い物もばりばり食べちゃう実力の持ち主です

c0144173_911563.jpg


奏での森では時計とかをこんな風に展示していました
今回は良かったけど強風だったら壁ごと飛ぶなあ、、、、


さてさて、告知です

またまたアミュレットにてカフェイベントをやります
kiyata女子部カフェイベント
8/8、9、10(金、土、日)
19:00〜23:00くらいまで

9日(土曜日)boo and UEcuts のブリティッシュなアコースティックライブが
10日(日曜日)はDJイベントも開催予定です

暇だなあと思われたらぜひぜひいらしてみてください

kiyataのクラフト、equalのかわいい雑貨も買えますよ

c0144173_917895.jpg

c0144173_914583.jpg




今回はカレー祭り!
熱い夏をちょっと辛いカレーで吹き飛ばしましょう!

ではお待ちしております
[PR]
by muna-muna | 2008-08-04 09:10 | kiyata works

kiyata新作

c0144173_8435657.jpg


アミュレットのカフェイベント何度に来ていただいた方にはおなじみのこの鏡。
kiyataの守り神的な役割でもあるのです

この鳥鏡に子供ができました
c0144173_8452952.jpg


kiyataが手作業で彫刻したこの鏡たち、
なにしろ手が込んでいて、鏡の裏側まできちんと手で彫ってあります
左の大きい獣なんか歯まで生えているのです

こんな歯なんか無駄じゃない?と思っていた私。
奏での森ではこの歯に引かれてやって来た人が数名いらっしゃいました
歯、、いろんな意味で大切に(笑)

鳥鏡でいろんな方、鏡を見ているとどこかに吸い込まれそうな鏡ですね〜と言われました

私もそう思います

家の片隅にどこかに通じるドアがある。
そこは自分と自分の内面をつなぐ部屋かも知れません。

どうぞ鏡を眺めながらそんな部屋に思いを巡らせてみてください
[PR]
by muna-muna | 2008-08-04 08:51 | kiyata works

奏での森クラフト展

 長野県原村で行われました 奏での森クラフト展に参加してきました

この会場になりましたカナディアンファームここすごいです!

建物は伐採されて捨てられる運命だった木で自分たちで建てて、レストランでは石釜で作る料理を作り、まさにまさに大草原の(森の中だけど)家でした

この敷地内の森の中でクラフト展が開催されました
c0144173_11444790.jpg

c0144173_1147068.jpg


kiyataでは掛け時計、鏡、ブローチなどを出展しました

沢山の人に声をかけてもらったり、何度も足を運んで悩んだ末に手鏡を購入してくださった方がいらっしゃったり、kiyataにとってもうれしいことが沢山ありました

他のブースの方たちは、年間いくつもクラフト展に出展してらっしゃるプロの方たちで、設置をしている時も「手伝おうか?」と声をかけてくれたり、クラフト展情報を教えてくれたり、ほんとうにお世話になりました。
これからもどこかでお会いすることになりそうです!
楽しみだなあ


なんとこの会場、夜キャンプして泊まっていていいのです
夜はどこからともなくジャンベやカリンバの音が聞こえて来て、幸せでした

ろうそくの光と温かな音色、いい時間を過ごさせてもらった〜

雨に降られたりとかで雨対策の重要さを知り(周りの方はすごかった、完璧な雨対策!)
来年はもっとすごくなってリベンジしたいと思います

まずは長靴、買ってこよう(笑)
[PR]
by muna-muna | 2008-07-29 11:54 | kiyata works

新作

 kiyata君も今度もカフェに使う小物の制作で大忙しです

c0144173_8331368.jpg


これがカフェのどこかで使われています

カフェにいらっしゃれる方はどうぞ探してみてくださいね

かなり気にいっています
[PR]
by muna-muna | 2008-06-27 08:34 | kiyata works

できました!!

先日のスパイラルの展示の時に作りましたこのテーブル
c0144173_815471.jpg


このテーブルの脚って実はうちのダイニングテーブルの脚だったのです
ある日この脚がけっこうかわいいことに気がついたkiyataくん、
足だけとって作品に使ってしまいました

それから早一ヶ月!
私たちはソファと低い椅子で一人はそのまま床に座るという殿と家来ポジションで
ご飯を食べていたのですが(だいたい私が家来)

そんな屈辱も今日まで!!

c0144173_818397.jpg

やっとできた〜〜〜〜
うちで余っていた床材を上手に使ってくれました

色もちょっと冒険してオリーブ色にしてもらいました
うれしいい!!!

こういう形のテーブル欲しかったから本当にうれしい!!

kiyataありがとう!!
[PR]
by muna-muna | 2008-06-18 08:20 | kiyata works

sicf終了! ありがとうございました!

青山スパイラルで行われました sicf(スパイラル クリエーターズ フェスティバル )
無事終了いたしました☆

c0144173_1093058.jpg


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

本当にたくさんの方々がkiyata ブースに来てくださいまして、一日中お喋りしていました
(kiyataはそのころ私の後ろに隠れてました)
気に入って何度も遊びに来てくださった女の子たち。造りをじっくり見てくださった木工家の方。
忙しいのにわざわざ見に来てくれた友人の皆様!
ありがとうありがとう!

kiyataは個展は何回もしているのですが、こういった展示会に参加するのは始めてで、いつもの客層ともぜんぜん違う方達にお話してもらってすごく新鮮だったそうです



c0144173_10143682.jpg


そしてわかったことは男性はほぼこのブースには近寄りません(笑

女子率の高いブースでした

ただたまにじっくり見てくださる男性の方とはほぼ絶対気が合いそう。
同じ国の住人だからでしょうか(国籍関係なしで)

そして、作家さんたちとの出会いも面白かった!
みんな連日の作業の上に朝っぱらからの搬入、一日9時間立ち通しの刑に処され、ふらふらで
終了三時間前くらいには死相が出てる人々で満載でした(笑

なんか一つの村みたいな気持ちになりました

またどこかでお会いしたいです


c0144173_1020268.jpg

私写り込み中。

そして、また写真のデータが消え、あるだけのデータを全部くれたkei様、本当にありがとう!!
なんでこうなっちゃうんだろう、、、、、


また何かのフェスに参加するぞー★
がんばります!
[PR]
by muna-muna | 2008-05-06 10:22 | kiyata works

sicfに向けて

青山のスパイラルホールでのイベントsicfに参加予定なのですが、それに向けても作品制作が急ピッチで進んでおります

作品でいて日常生活の一部になるような物をめざして、目下デザインを考え中のkiyata、真剣!



c0144173_0111195.jpg

疲れた象の振り子時計
フレッシュな象よりもなんだか時間を正確に刻んでくれそうで好感を持っています(笑
時間が曖昧なのもなんだかいい感じ

先日やりましたカフェイベントの時も展示したのですが、かなりかわいいです

これからどんな物が登場するのかとても楽しみだなあ☆
[PR]
by muna-muna | 2008-03-29 00:20 | kiyata works


KIYATAの活動


by muna-muna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KIYATA HPはこちらから
www.kiyata.net

facebook
KIYATAのfacebookページはこちら

Twitter
KIYATA日々の制作、お知らせはこちら

カテゴリ

全体
kiyata works
告知
プレス情報
public art
アート

以前の記事

2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧