カテゴリ:kiyata works( 49 )

「THE SECRET GARDEN」Report 2

KIYATA個展@バーデンバーデン
「THE SECRET GARDEN」での新作紹介第2弾。

前回に続きキッズチェア、今度は「ウサギチェア』です!
座面の高さは同じく21センチ、対象年齢は2〜3歳。
ぽちゃっとしたウサギに乗った子供の姿はもう妖精!?
トラチェアは顔が恐い、なんだか暴君に育ちそうだと心配な方は
こちらのウサギチェアをどうぞ。

c0144173_991635.jpg



やさしさと野性味をあわせもった表情
「さあ、私の背中にのりなさい」by ウサギチェア

c0144173_913260.jpg


こちらも一点物で、すでに販売済みですが
リクエストにお応えして定番化を検討中です。

第3弾につづく
[PR]
by muna-muna | 2011-05-08 09:41 | kiyata works

「THE SECRET GARDEN」Report 1

KIYATA個展@バーデンバーデン「THE SECRET GARDEN」は無事終了いたしました。
まだまだ震災後の沈んだ雰囲気が続く中での展示会にもかかわらず
多くの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました。
今回は展示をご覧になったお客様の顔がみるみるほころんでくる瞬間に
たまらない幸せを感じました。
KIYATAは本当に小さなクラフトブランドですが
それでも自分たちにしかできないことで
少しは世の中に貢献できたかもと思えます。

まだまだ個展時のオーダー分の制作や記録の整理などが続いておりますが
プログでも少しずつ今回の新作の紹介をしてゆきたいと思います。

まず第一弾はキッズチェア「トラチェア」です!
座面の高さが21センチ、対象年齢は2〜3才。
子供にして丸ごと一頭の虎皮に座ることで帝王学が学べます。

c0144173_11473798.jpg



ちなみに裏側はふさふさしております。
c0144173_11481112.jpg


こちら当初は一点物の予定で、すでに販売済みですが
熱いリクエストにお応えして定番化の検討中です。

第2弾につづく
[PR]
by muna-muna | 2011-05-07 12:26 | kiyata works

鹿三連フック

鹿の頭の付いたフックです

c0144173_0455857.jpg


この鹿、頭の後ろもかわいいのですが 笑

購入していただかないと見れませんね〜

kiyataがよく言っていますが、『顔の絵や造形は
顔のパーツの配置より頭蓋骨の形が似ないと
良く似ないんだよね』

きっとどこかでなでたり、見たりした鹿の形を
思い出して彫ったのだと思います

ディテールまでご覧頂けるととてもうれしいです

kiyataの彫刻の濃いところが凝縮しているフックだと
思います
[PR]
by muna-muna | 2010-06-24 00:46 | kiyata works

ハステーブル

今回の個展をさせて頂く前に
どんなイメージで作品を作っていくのか考えていた所
『水辺に集まってくる動物達』というイメージが浮かんできました

静かで、誰もいない湖のそばで水を飲んだり、散歩をしていたりする
動物たちを連想していました

そこで最初に出来たのがこのハススツール
c0144173_0362743.jpg


静かな湖畔のイメージが伝えられるとうれしいのですが


c0144173_034813.jpg



あまりにも葉の上の水滴のようですてきだったので、上に乗っている
ガラスのペーパーウエイトもお付けいたします




c0144173_0342893.jpg


お家の中に物語が生まれますように
[PR]
by muna-muna | 2010-06-24 00:39 | kiyata works

イイダ傘店 × KIYATA

部品のひとつひとつから選び抜き、
世界にひとつしかない手作りオーダー傘を作るイイダ傘店
その独創的であたたかな傘は大人気です。

この度、イイダ傘店とKIYATAがコラボレーションします。
イイダ傘店の新作日傘の手元をKIYATAが制作。
さて、どんなことになるのでしょうか、、、?

イイダ傘店 日傘展示受注会は以下の日程で行われます。
きっとここでしか会えない面白いものに出会えます。
ぜひぜひお越し下さい。

イイダ傘店 日傘展 「平成二十二年 春」
〔東京〕 limArt annex  3/6(土)~14(日)
〔神戸〕 トリトンカフェ 3/18(木)~23(火)
〔京都〕 恵文社  4/6(火)~12(月)
〔福岡〕 アートスペーステトラ 4/21~25
イイダ傘店  HP
[PR]
by muna-muna | 2010-02-16 01:53 | kiyata works

寅の香合

c0144173_22395163.jpg

毎年お茶の先生に頼まれて初釜用に干支の香合を作っています。
ということで今年は寅の香合。
なんかあんまり怖くないです。
うちの猫に似てるかも、、、
[PR]
by muna-muna | 2010-01-12 22:41 | kiyata works

オリジナルペン

c0144173_0343930.jpg

千駄木の素敵な帽子と雑貨のショップ、C.A.G.さんからのお話でオリジナルのペンを作りました。
c0144173_035447.jpg

c0144173_0352790.jpg

一つは帽子のお店らしく帽子をモチーフにしたペン。
もう一つはカフェオーナーさんのオーダーでコーヒー豆をモチーフにしたペンです。

いろいろな職業の方が自分に合わせたモチーフのものを持つって素敵ですね。
なにか自分の仕事に誇りを持っているように思えます。
[PR]
by muna-muna | 2009-11-15 00:39 | kiyata works

ブックエンド

学芸大学のBadenBadenで現在、本にまつわるインテリアの企画展が行われています。
KIYATAは新作のハリネズミスタンド、クジャクスタンドを出品しています。
デスク周りの顔としてなかなか見応えのあるものに仕上がりました。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
BadenBaden森さんセレクトの品々は他にはあり得ない秀逸のものがそろっています!
c0144173_15471225.jpg

[PR]
by muna-muna | 2009-11-08 15:32 | kiyata works

8月展示会ラッシュ終了

ようやく8月の展示会ラッシュも終了しました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

当初、できるのか??と思う程のスケジュールでしたが、、、
期待以上の修羅場でございました。
痩せました、、、

初めてのデパート催事などジェットコースターのような一ヶ月、
貴重な経験で今後の展開も見えてきました。

また秋のイベントも決まってきましたので
詳細が出次第、お知らせしていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

引き続き、学芸大学バーデンバーデンにて
KIYATA作品を取り扱っております。
今後、新作も納品していく予定。要チェックです。
[PR]
by muna-muna | 2009-09-12 12:15 | kiyata works

OZONEクラフトマーケット終了

OZONEクラフトマーケット無事終了致しました。
ご来場いただいたみなさまどうもありがとうございました。
今回も多くの人との出会いがあって、
たいへんでしたが収穫の多い日々を過ごさせていただきました。

やっと一息つけた今、購入して頂いたKIYATAの作品が
どんなふうに過ごしているのか想像して楽しんだりしています。

これからも秘密の宝物をそっと手渡すような、
そんなKIYATAのスタイルで
みなさまの前に現れていきたいと思います。
懲りずにまたお越し下さい。

c0144173_22233732.jpg

c0144173_2224690.jpg

[PR]
by muna-muna | 2009-05-11 22:45 | kiyata works


KIYATAの活動


by muna-muna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KIYATA HPはこちらから
www.kiyata.net

facebook
KIYATAのfacebookページはこちら

Twitter
KIYATA日々の制作、お知らせはこちら

カテゴリ

全体
kiyata works
告知
プレス情報
public art
アート

以前の記事

2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧