壁塗り

我が家は築40年くらいの中古住宅です。
私の実家のお隣のおばあちゃんが売ってくれました。

で、内装はかなりひどかった!なんか布っぽい壁紙やぼろぼろ落ちる砂壁、台所の隣の暗ーい部屋!
昔の写真のこしてなくて残念ですが、終わった所から紹介していきたいと思います。

やっと二階の寝室の壁塗りが終了しました

c0144173_22332698.jpg
c0144173_2233498.jpg


これが元の部屋なんですが、シミとか砂のぼろぼろ感伝わりますか?
これをなんとかしよう
c0144173_2235589.jpg

ついていた台所みたいな棚を外します

c0144173_22354078.jpg

マスキングをして

c0144173_22361552.jpg

ぼろぼろする砂壁をまずはシーラーで固定します
今回は木工用ボンドを水で薄めた物を全体に塗りました

この砂壁ってやっかいで、せっかくペンキ屋さんで見積もりを出してもらってその量を買ってきたのに壁がペンキを吸い込んでしまって全然足りませんでした。
しかも何をするにも力がいりますね
疲れた、、、、
 
そして肝心な塗っているところの画像を撮り逃しました(笑)
[PR]
by muna-muna | 2007-11-25 22:40


KIYATAの活動


by muna-muna

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KIYATA HPはこちらから
www.kiyata.net

facebook
KIYATAのfacebookページはこちら

Twitter
KIYATA日々の制作、お知らせはこちら

カテゴリ

全体
kiyata works
告知
プレス情報
public art
アート

以前の記事

2017年 09月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧